ワッショイブログ!

伝説のバンド・ワッショイズのブログ


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
お祝いコメント!
みなさん、こんばんワッショイ!
どうも、栗ワッショイですm(_ _)m 

いや〜、なりましたね。8月に。
世間は夏休み真っ盛りですよ。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、ワッショイズのライブからは1ヶ月以上が経過しました。
もちろん、次のライブは決まっていませんが、新たな活動は開始しておりますよ!


ところで、ワッショイズは今年で結成10周年な訳ですが、各界の著名人よりお祝いのコメントを頂いております。
ライブでも発表させて頂きましたが、この場で、簡単に発表したいと思います。


・グランド ドメスティック ハイ サスペンションのレイジ

これは、9年ほど前に出会ったバンドのドラマーです。
結成もほぼ同じ時期で、一緒に成長して来ました。
そんな仲間からのコメントは嬉しいですね!


・菅直人

お忙しい中、お祝いのコメントを頂きありがとうございます!
「一定のめどがついた段階で、若い世代のワッショイズの皆さんに責任を引き継いでもらいたい」
という言葉に歓迎しました。


・イチロー

こちらもシーズン中の忙しい時期にありがとうございます!
「初心を忘れないことっていうのは大事ですが、初心でプレイをしていてはいけないんです。
成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけない。」
この言葉は心に染みました。
また飲みましょう!一番搾り!!


・前園真聖

お忙しいのかどうか知りませんが、ありがとうございます!
「いじめ、かっこ悪い!」
この言葉がなければ、僕らはいじめをしていたかもしれません。


・ウサマ・ビンラディン

いや〜、まさかのコメントでした。
恐らく、お亡くなりになられる前に、命の危険を感じながらもコメントを書いてくれたのでしょう。
頂いたコメントの最後の言葉が、あなたの生涯を物語っているようでした。。。
「ジハード」


・新谷良子

声優界のワッショイズ・新谷良子さん!
なんと、我々と同じく、今年でデビュー10周年です!!
おめでとう!!



他にも多くのコメントを頂きましたが、時間の関係上、以上の6名からのコメント紹介させて頂きました。
他には、白鵬関、芦田愛菜ちゃん、森光子さん、ミッキーマウス、内田裕也さんetc...
コメントを頂いたみなさん、本当にありがとうございます!
みなさんのお陰で、ワッショイズはここまで続けてこれました!!

そして、これからもワッショイズをよろしくお願いします!!



※本日のブログには、一部、フィクションが含まれています。
| - | 23:04 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
竣太日記
201107282134000.jpg
お疲れ様です。

武者ワッショイです。


変な天気が続いてますね。
皆さん何かと大丈夫ですか?


竣太さん水着を買いました!

っと言ってもまだオムツとれてないのであまり活躍しないと思いますが…


トレパンはかせてるんですが、なかなかオムツとれません。

ってかオムツと一緒です(笑)


そんな訳で只今、長野の親戚の家に一族で旅行中です。

竣太さんも毎日いとこ達に囲まれ、ご機嫌にはしゃいでます。


では。
| - | 23:29 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
今月のモーリー・クーパー

みなさん、こんばんワッショイ!
どうも、栗ワッショイですm(_ _)m

武者ワッショイに負けず劣らず、更新が遅れがちになりつつあります。
すいませんm(_ _)m

さて、もう7月も終わろうとしています。早いもんですね。
夏休みの計画は、もう立てましたか?
ダラダラしてると、あっという間に終わってしまいますよ。




そんな訳で、今日は月末恒例の『今月のモーリー・クーパー』のコーナーです!


モーリー・クーパーとは、SMAに所属している芸人で、ワッショイズでは「粉ワッショイ」という名前でスタッフとして活躍している男です。

SMAとはSony Music Artistsの略で、毎月、“SMAイディオットライブ(笑)”と題した事務所ライブが開催されます。
大将、中将、少将の3クラスに分かれていて、事務所ライブの結果、各クラスの上位5組と下位5組が入れ替わります。

先月は、大将戦でギリギリに10位で残留した為、今月も大将戦に登場です!
そんなモーリー・クーパーが出演するライブが、7/24(日)に開催されました。

さて、ライブの結果はどうだったのでしょうか。
出演は15組だったので、11位以下だと降格になってしまいます。

気になる結果は・・・









5位!


いや〜、素晴らしい結果ですね!
過去、最高の結果です!

今回は、私もライブを見に行ってきました。
正直に言ってしまうと、全体的に大将戦としては少しレベルは低かったように感じます。
それでも、モーリー・クーパーのネタは贔屓目なしで面白かったです。
設定も良かったし、ボケも分かりやすいもとのシュールなものをバランス良く混ぜて、完成度の高いネタでした。
あとは、もっと演技力があれば、トップ3も狙えたのではないでしょうか??


さぁ、そんな訳で、来月も大将戦に出演します!

8/28(日) 千川Beach V
Open 18:30/Start 19:00
Adv/Door ¥900


次こそは、トップ3を目指して頑張れ!
みんなでモーリー・クーパーを応援しよう!!

| - | 00:52 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
竣太日記
201107231444000.jpg
こんばんは。

もはや木曜日に更新するのをやめたように見える武者ワッショイです。


土曜日にうなぎ食ってきました!

竣太さんも初うなぎです。


うなぎも食べてましたが、タレご飯と肝すいがお気に召したようでメチャクチャ食って飲んでました。


初うなぎがそこそこ高級なおうなぎだったんですが、やはり旨い。

うなぎ最高です。


また食べたいです。



でも竣太にまた食べたいと言われたら困る値段なのでこの思いは封印します(笑)

では。
| - | 22:52 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
先月のモーリー・クーパー
みなさん、こんばんワッショイ!
どうも、栗ワッショイですm(_ _)m

また更新が遅れてしまいすいません。
台風が来てたので。うん。台風のせいで遅れてしまいました。

すいません。



そんな訳で、今日は先月のモーリー・クーパーのライブ結果を発表したいと思います。
先月は、ワッショイズのライブと被ってしまった為、私はライブを見に行けませんでした。
今月のライブも迫ってきているので、ここで結果を発表したいと思います。


その前に、モーリー・クーパーとは、SMAに所属している芸人で、ワッショイズでは「粉ワッショイ」という名前でスタッフとして活躍している男です。

SMAとはSony Music Artistsの略で、毎月、“SMAイディオットライブ(笑)”と題した事務所ライブが開催されます。
大将、中将、少将の3クラスに分かれていて、事務所ライブの結果、各クラスの上位5組と下位5組が入れ替わります。

5月は大将戦で15組中9位だったので、6月も大将戦に参戦しました。


そんな6月の結果は・・・









15組中10位でギリギリ残留!!

いや〜、危なかったですねぇ。
でも、なんとか残留できて良かった!

ただ、大将戦でも上位常連のコンビがタイムアウトで降格したようで、それがなければモーリー・クーパーが降格でしたね。。。


いや、運も実力のうち!
とにかく、今月も大将戦に出場できるので、是非とも頑張ってもらいたい!!



そんな訳で、今月のライブの詳細は下記の通りです。

7/24(日) 千川Beach V
Open 18:30/Start 19:00
Adv/Door ¥900


今月も頑張れ、モーリー・クーパー!!
| - | 23:54 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
竣太日記
201107162212000.jpg
こんにちは。

武者です。


毎日毎日暑いっすね〜。
溶けちゃいそうです。

お腹の脂肪だけ溶けてくれると助かるんですけどね。


さてさて、最近の竣太さんですが、いっちょ前に新聞読んでます(笑)

でも、すぐにくしゃくしゃーってして、ぽいってするんですけどね。


まぁまぁ色々と大人のやること見てるんですね〜。


おもしろいね。


ではでは。
| - | 12:13 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
打ち上げるよ!
みなさん、こんばんワッショイ!
どうも、栗ワッショイですm(_ _)m

ちょっとバタバタしていて、ブログの更新が遅れてしまいました。
すいませんm(_ _)m


さてさて、ワッショイ打ち上げの日程が決まりました!
まだ公表できませんが、みなさん、お楽しみに〜♪



そして、しばらく休んでいた個人のブログも再開したいと考えています。
まだ未定ですが。


じゃ、また来週!
| - | 22:15 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
竣太日記
201107091056000.jpg
こんばんは。

武者ワッショイです。


本日、遂に横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!


いやぁ〜、混んでました。

が、



竣太様、大興奮でした!!


ばいきん城の中ガンガン覗いてました!

SLマンにガンガン乗ってました!

終始興奮したままでした。

んで、アンパンマンミュージアムの後は、そのまま歩いてコスモワールドの観覧車まで行ったりと、久々のお出掛けを満喫しました〜。



ただ、暑かった…

真夏のお出掛けはしばらくいいや。

と思いました。


では。
| - | 00:33 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
第1回 ワッショイズ総選挙結果発表!!

みなさん、こんばんワッショイ!
どうも、栗ワッショイですm(_ _)m

気付けばもう、ライブから一週間が経過しましたよぉ。。。早いもんですね。
ライブの余韻に浸る間もなく、あっという間の一週間でしたよね?
そうでしたよね??


さて、そんな訳で、今週はワッショイズ結成10周年を祝して各界の著名人から頂いたコメントを紹介しようかと思っていましたが、もっと大事なことを忘れていました。
今日のブログのタイトルを見て頂ければ分かると思いますが、第1回 ワッショイズ総選挙の結果発表です!!!

本当は、ライブ中に発表する予定でした。
ただ、残念なことに、人前で発表できる結果にはならなかったんですよ。
まぁそこには色々ありましたが、まずは結果から発表しちゃいましょう!
今回のエントリーは、ワッショイズのメンバーとスタッフを合わせた総勢8人です。。。
その8人の中から、最も人気のあるメンバーが選ばれる訳です。



それでは、早速結果を発表しましょう。


栄えある第1回ワッショイズ総選挙の第1位は・・・






粉ワッショイです!!


おめでとうございます!

粉ワッショイは、ワッショイすのスタッフとして活躍してくれいてるメンバーです。
本来、ワッショイズのライブで主役になることはないのですが、実は、彼には別の顔があります。

そうです!
ワッショイブログファンの方にはお馴染みの、芸人:モーリー・クーパーです!!!
いや〜、やはり本物の芸人は違いますね!
この総選挙での1位は、後々、かなり大きな意味を持つことになりますよ!



そして、惜しくも第2位となったのは・・・

バーコードワッショイです!

いや〜、彼は今、ワッショイズを仮脱退中なのですが、正式メンバーだったら間違いなく1位だったでしょうね。
むしろ、粉ワッショイに負けるなんて恥ずかしい!!
次回は、絶対に1位を勝ち取る!くらいの気持ちで、この1年を過ごしてもらいたいですね。




さて、3位は続けて発表します。。。

第3位・・・

シーフードワッショイ
武者ワッショイ
パワフルワッショイ
栗ワッショイ
マイケル・J・ワッショイ
油ワッショイ

全員同率で第3位です!
簡単に言うと、この6人は得票数0票です。
なので、同率最下位です・・・


ではここで、得票数を発表しましょう。

第1位 粉ワッショイ(モーリー・クーパー) 8万票
第2位 バーコードワッショイ 1万票
その他 0票



と言う訳です。
この結果が何を意味するかは、各自、お考え下さい。
とりあえず、有効得票数は9万票もありましたがな、このような結果になりました。

この結果は、メンバーは重く受け止めなくてはいけませんね。
ですが、総選挙の決まりを変えることはできません。




って事で、次回のワッショイズのライブは、得票数に従って立ち位置を決めたいと思います!
当たり前ですが、得票数1位のモーリー・クーパーはフロントです!

そして、第2位のバーコードワッショイは2列目です。


その他は得票数0票なので、クーパーもその仲間入りです
おめでとう!!






さて、そんな訳で、来週は各界からのワッショイズ結成10周年のお祝いコメントを発表できるかな?
そにかく、お楽しみにお待ちください!!

よろしく!!!

| - | 23:58 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
ワッショイズ結成10周年記念ライブ!
みなさん、こんばんワッショイ!
どうも、栗ワッショイです。

さてさて、昨日は新高円寺Club Linerにてワッショイズのライブでした。
遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございます!


以前、ブログにも書いたように、ワッショイズは今年で結成10周年を迎えました!
おめでとうございます!ありがとうございます!!

そんな訳で、昨日は、10周年記念ライブでした!


お祝いと言ったらね、やっぱりあれが必要でしょ。あれが。

そうです。くす玉です!
なので、自分達でくす玉の作り方を調べて作ってみました!!


↑黙々と作業をする栗ワッショイ


↑作業中に談笑する武者ワッショイとシーフードワッショイ


いや〜、まさかね、この年になってくす玉を手作りするなんて思ってもいませんでしたよ。
でも、思っていたよりも良い出来でした!
ただ、完成してテンションが上がってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました

ライブ終了後、記念撮影はしましたよ↓

栗ワッショイが持っているのが、くす玉の中身です。
文字はマイケル・J・ワッショイが書きました。

そして、各界の著名人からたくさんのお祝いのお言葉を頂きました!
詳しくは、来週のブログに書きたいと思います。


とにかく、みなさんのおかげで、かなりマイペースではありますが10年間も続けることが出来ました。
今までライブに遊びに来てくれたみなさん、このブログを読んでくれたみなさん、CDを聞いてくれたみなさん、DVDを見てくれたみなさん、ライブハウスのスタッフのみなさん、ワッショイズに関わった全ての人に感謝します

今まで、本当にありがとございました

そして、これからもワッショイズをよろしくお願いします
| - | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
LINKS
ワッショイズMySpace
MySpace Japan
ワッショイッター
LOVELESS
loveless
ANNY GREEN
ANNY GREEN
パッチョのからくり時計
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
新着コメント
SPONSORED LINKS